2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田中版FIT

タント70kg5色展開図プリント済み正方形のり無し60枚組。 展開図は先日の物から、もう一工夫した物を使用。 タントはこの作品向きではなかったようで。

コンベンション効果99%

名古屋コンベンション中にkawachoさんを尋問し、 『Five Intersecting Tetrahedron』の正確な各部角度を聞き出した。 角度が解れば後はCADソフトが何とかしてくれる。 正方形半分長方形に適当にパッキングして、 適当に腕つけて、適当にポケット内部に折り返…

タント70kg

初タント。 名古屋のヴェラムでA4サイズ一枚15円。

模様が付いた模様

色の混じり合いを意識した6枚組正四面体。

アタフターケア

えー、紙折ってる場合だろ!!にて先に出されてしまいましたが、 昨日の展開図からユニットに必要充分な部分を切り取れば 折線をさらに減らせるワケで。 ↓例えば水色のアレはこの位置から。 ちなみに山谷を細かく数えると↑の線数は9本である。 ↓はさらに削った…

6枚組正四面体

正方形からの最少折線パーツを目指したのが左展開図。 正八面体、正二十面体も組める辺ユニットだが、 内部ポケット差し込みタイプなので正四面体は角度的に組みにくい。 涙を飲んで線を増やして組みやすくしたのが右展開図。